東建コーポレーション 下関支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

下関市城下町長府マラソンに出場しましたF 東建(ホームメイト下関支店)賃貸ブログ

こんにちはウエコバです。

城下町長府マラソンのお話も最終章です。

H城下町を2周した後、旧毛利邸の西側を抜け、長府中学校の裏門の坂からゴールのグラウンドへと駆け抜けます。長府中学校の裏門の坂はまさに『心臓破りの坂』です。最後の最後で坂がとんでもなくきついという話は聞いていましたが、確かに最後にあの坂はとんでもなかったです。

↓↓旧毛利邸西側
画像

↓↓『心臓破りの坂』入り口
画像

画像

↓↓この角度!!!!!!!
画像
小さい丸がたくさんついていますが、これは坂道がある一定の急な角度の際に車が滑らないように設けられるものです。

城下町長府マラソンという社会人になって初めてのマラソン出場でしたが、本当に気持ちよかったです。是非また来年も走りたいと思いました。また大会出場にもはまりそうで、2月は山口県下関市豊浦で行われる豊浦マラソン10キロに出場する予定です。また3月は福岡県久留米市で行われる筑後川マラソン20キロに出場する予定です。

10キロは45分を切れるように日々精進していきます!!!!

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
下関支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒751-0805
山口県下関市一の宮住吉3丁目6-45
FAX:083-263-2004
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

下関支店近くの城下町長府C 東建(ホームメイト下関支店)賃貸ブログ

んにちはウエコバです。

下関支店近くにある城下町長府の功山寺の説明です。

画像

高杉晋作回天義挙像

 元治元年(1864)12月15日雪の夜、高杉晋作は功山寺に潜居していた三条実美ら五卿に藩論統一のため蜂起の決意を述べ、石川小五郎率いる遊撃隊と伊藤俊輔の力士隊を合わせ総勢約80名で下関新地の萩本藩会所を襲撃しました。長州藩の倒幕への帰趨を決めた、いわゆる「回天義挙」です。
 桃型の兜を頸に掛け紺糸威の小具足に身を固め、今まさに決起しようとする高杉の等身大の銅像がゆかりの地、功山寺の境内に建っています。




募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

下関市城下町長府マラソンに出場しましたE 東建(ホームメイト下関支店)賃貸ブログ

こんにちはウエコバです。

またまた引き続き城下町長府マラソンのお話です。
引き続きコース紹介です。

G惣社町から旧毛利邸前を抜け長府中学校入り口付近で折り返し城下町2周目へ突入です。正直1周目の段階であまりコースがわかっていなかったので、コースがわかりあともう1周という明確なゴールがわかりましたので、走りに更に気持ちが入りました。
↓↓惣社町前〜毛利邸へ
画像

画像

画像
↑↑この坂道を登ったところで折り返しです。

ではまた次回へ続きます。
この城下町長府の隣々々町にあたる王喜地区の2LDKに空室が出ます。↓↓↓↓

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション下関支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション下関支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション下関支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション下関支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!