東建コーポレーション 下関支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

ふぐだけじゃない 東建コーポレーション渇コ関支店 山口県 下関市 賃貸ブログ

こんにちわ〜絵文字:るんるん

 

ビール男です絵文字:ビール

 

下関の名物といえば?

 

ふぐと答える人が大半だと思います。

 

で〜す〜が〜

 

実は山口県民はふぐをあまり食べないそうですよ?

 

香川県だと名物はうどんですが、香川県民はうどんはほぼ毎日と言っていいほど食べます!

 

なので私は山口県民はしょっちゅうふぐを食べているのかと思ってました。

 

ではもう一つの山口の名物を御紹介します。

 

画像かわら蕎麦です。

 

アツアツに熱された瓦の上に茶蕎麦と錦糸卵とバラ肉が乗っています。

 

正直な感想はダシの味が強すぎて茶そばじゃなくてもいいような?

 

この瓦蕎麦は大体のスーパーでも売っています。

 

ちなみに山口のスーパーはレジ袋を持参するのが当たり前らしいです。レジで袋を頼むと有料です。

 

なんともエコな県ですね。

 

レジ袋を当たり前に出している所は見習わないといけないですね。

 

話がそれましたが、山口名物はふぐではなくかわら蕎麦なんじゃないか?と思った次第でした。

 

おしまい

 


満室御礼

 

 

遅くなりましたが・・・

2月5日から入社致しました営業の田仲です絵文字:グッド(上向き矢印)

 

入社から2ヶ月以上経ってしまい・・・

繁忙期に入社した為、毎日があっという間に慌ただしく過ぎてしまいました絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗絵文字:冷や汗

 

未だに分からない事、不安な事が多いですが、皆様にサポートして頂き何とか頑張れてます絵文字:手(チョキ)絵文字:雷

 

繁忙期過ぎたら自分の会社の物件をもっと詳しく知らないとなとは思っているので、徐々に覚えていきたいと思っております絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

でも最近、お客様のご案内の時に一緒に見てまわって、その時に場所や設備も覚えれるので一石二鳥です絵文字:わーい(嬉しい顔)

物件見るの本当に楽しい絵文字:ウッシッシ

もっと色々物件を覚えてお客様にたくさんご紹介できるようになりたいです絵文字:音楽

そして、早く一人前になれるように日々精進して行きます絵文字:るんるん

 

次のブログは何か違うネタ用意しておきます絵文字:猫2


満室御礼

 

 

下関競艇 東建コーポレーション渇コ関支店 山口県 下関市 賃貸ブログ

こんにちわ〜

 

また登場のビール男です絵文字:ビール

 

下関に来て早2ヶ月半が経ちました。

 

休みの度に色々外出しております。

 

先日、私の知り合いが下関競艇で斡旋が入っていたので応援に行って来ました。

 

画像

 

G1ダイヤモンドカップという大きなレースの為、有名選手が多く出場しており、たくさんの人で溢れ返っていました。

 

ゲストにバイキングのトークショーもあったので遠目からパシャリ

 

画像

 

テレビ同様面白かったです。

 

腹も減ったので下関駅まで戻り食事をすることにしました。

 

潮風を浴びていると海の物が食べたくなったので、イカが推しの「イカ鮮」に行きました。

 

画像

イカといえば佐賀県唐津の呼子が有名ですが、こちらのお店のイカは萩市の男命イカというブランドイカだそうです。

 

小・中・大・特大の4種類あり、こちらは中サイズ。

 

コリコリでとても美味しかったです。

 

今度は特大にチャレンジしてみようと思います。

 

最後は天ぷらか塩焼きにしてくれます。

 

とにかく食べ物が美味しいと感じる下関でした。

 

最後に残り1部屋の新築物件の紹介です。

 

 


満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション下関支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション下関支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション下関支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション下関支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!