東建コーポレーション 下関支店[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

風薫る【東建コーポレーション(株)下関支店賃貸ブログ】

みなさん こんにちは。

 

 

 

とある休日のこと。

 

 

 

その日のお昼はネットで評判のよさそうな蕎麦やに行ってみようと思い、いそいそと出かけたのですが、コロナの影響で閉まっていました。

 

 

 

他のめぼしいお店もやってなくて、結局 ラーメン屋で決着。

 

 

 

空いてるお店を探しまわっおかげで、お腹がすいてたせいもあり、ガッツリオーダーしてしまいました。

 

 

画像

 

肉増しで味玉も乗っけました。見た目からガツンときます。

 

 

 

そして さらに

 

画像

 

餃子にライスもつけてしまいました。普段はこんなに食べないのですが、本能のおもむくまま注文してしまいました。あぁ〜

 

 

 




 

 

久しぶりにガッツリ食べたら動くのがおっくうになってしまい、コンビニでカフェラテを買って、整備された川岸でのんびりと食後のコーヒータイムです。

 

 

 

暖かい日差し、涼しい風、きらきら光る川面、おだやかな水音………

 

 

 

やっぱ5月はいいなぁ

 

 


満室御礼

天然とらふぐコース 東建コーポレーション渇コ関支店 山口県 下関市 賃貸ブログ

こんにちわ〜

 

久々に登場のビール男です絵文字:ビール

 

先日私の地元の香川県から大蔵省とその子分が東京から下関に観光でやってきたので同行して来ました。

 

観光は角島大橋や門司港など行ってきましたが、生憎の雨で画像はありません。

 

夜のご飯にどうしてもふぐを食べたいとのことでしたので、ふぐ料理専門店に行ってきました。

 

画像

 

安倍総理も来店されたこともある「ふく処喜多川」

 

私はいつでも食べれるので?天然と養殖どっちでも良かったのですが、大蔵省の子分が天然!天然!と駄々をこねたそうで天然ふぐのコースになりました。

 

画像

 

まずは煮凝りとイカ明太

 

画像

 

続いてふぐ酢味噌

 

画像

 

続いててっさ3人前

 

山口県ではてっさの事をふぐ刺しと呼ぶそうで、逆に言うとてっさと呼ばないそうです。

 

画像

 

ふぐのから揚げ

 

秒殺で食べました。

 

画像

 

てっちり鍋

 

鍋は自分たちで作らず全て仲居さんが作ってよそってくれます。

 

画像

 

追加で白子焼きを注文

 

どれも美味しくてお腹一杯になりました。

 

さすがのお会計も0が1個多かったです。

 

普段食べれないものが食べれるならまた来てほしいものです。

 

おしまい

満室御礼

 

☆彡【ホームメイト(東建コーポレーション下関支店)の賃貸ブログ】

みなさまこんにちは♪

下関のMKです♪

 

コロナの自粛により、おうちにいる時間が増えましたね。

私には1歳になったばかりの可愛い愛娘がいるのですが、小さい子供がいると室内を清潔に…と思い掃除に励むのですが、なぜか片付かない(--;)というか、だんだん汚くなっていく…。。。おもちゃは出して投げるし、ご飯をあげれば必ず米粒が散乱するし。。旦那は足が臭いし(笑) 

 

おうちにずっといるとストレスが溜まりますよね(^^;)

 

そんなとき、私はYOUTUBEで鳥の鳴き声や波の音、雨の音、ピアノのジブリの音楽などを聴いてリラックスしてます♪今時ネットで色々な音が気軽に聴けるのでとてもありがたいですね。



満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション下関支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション下関支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション下関支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション下関支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!